車を見ている男の子の可愛らしい姿

長い長い雨がようやく止み、最近は久々の秋晴れの日が続いています。子供が英語教室に通っているのですが、水曜日と木曜日の4時から5時ごろに車で10分ほどの教室に送り迎えをしています。先週までは水曜日も木曜日もずっと雨で気づかなかったのですが、昨日の水曜日にバイパスを走っていると道路脇に3歳ぐらいの男の子が立って隣でお母さんが男の子の肩周辺を持つようにして中腰で車を見ていました。帰りも同じところに同じ姿がありましたが何も気にせずに走り去りました。
そして、木曜日の今日も同じ男の子とお母さん、さらにお父さんも一緒に同じ場所にいて車を眺めているのです。多分、車好きな男の子でお父さんやお母さんがそれに付き合っているのだと思います。3歳ぐらいの男の子って電車や車に興味がある子が多いですし、バイパスはトラックや珍しい車が走っていることが多いので男の子はずっと眺めて喜んでいるのだと思います。うちの息子は特に興味が強いものはありませんでしたが何だか懐かしく可愛らしい姿を見て気持ちがほっこりしました。廃車買取 山口