淡路島への開運旅行

パワースポット巡りが雑誌などで取り上げられていますが、私も便乗者の一人です。 恋愛を成就させたくて今までも色々な場所へ足を運びました。その中でも私自身が効果があった場所を紹介します。
それは淡路島です。淡路島には七福神、それぞれの神社が7つ存在します。1つずつ巡る事で、願いが一歩ずつ近づいてくるような不思議な感覚でした。友達と2人で行ったのですが、その友達も見頃、恋愛を成就させることができました。
パワースポット巡りの他にも玉ねぎが有名な淡路島!そこで出会った玉ねぎドレッシングが物凄く美味しくて、今ではインターネットで取り寄せるくらいのファンになっています。
恋愛を成就させたいがために計画した旅行ですが、やはり女性はグルメにも目がないようです。旅先でお気に入りを見つけるのも旅の醍醐味だと思います。

http://www.webdesignbyeddie.com/

旅行雑誌に頼りすぎず、通りかかりの店にフラッと入る、こういうのがきっかけで運命の人に出会う事だってあるのです。
例えば、私のように!

バレンタインで手作りしたよ

昨日はバレンタインに向けて、チョコを手作りしましたよ。
レシピを何にしようかなーと迷ってたんですが、クックパッドとか見てたら、トリュフが割と簡単に材料もあんまり必要なく作れそうだったので、トリュフを作ることにしました!
まずは、材料を買いに近くのお菓子材料をたくさん売っているお店へ行きました。
さすがに時期ということもあってチョコはたくさんあったんですが、トリュフに入れる予定だったラム酒が売り切れでした…。
まぁ、レシピにはあったほうがいいけどなくても大丈夫と書いてあったので、無しで作ることにしました!あと小さめサイズの生クリームを買って、お家に帰りました。

作るのは本当に簡単で、チョコをザクザク刻んだら、温めた生クリームに入れて溶かして、冷蔵庫で少し固めて、その後丸く成形するだけで終了です!あとはラッピングしただけです。
チョコを刻むのが少し時間かかったけど、作ってる時間のほとんどは、冷蔵庫で冷えるのを待ってた時間でした(笑)本当に簡単に作れたのに味見したらすごく良い出来でしたよ!